ここから本文です

50歳過ぎて、結婚25年くらいになると、夫婦仲は冷めてくるもんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/608:11:35

50歳過ぎて、結婚25年くらいになると、夫婦仲は冷めてくるもんですか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/4/920:24:29

年齢が該当します。

夫婦のあり方次第でしょうね。

もう30年を超えますが、旅行や2人が楽しめる時間を年に数回作ってます。

それが出来るためには、普段から双方の意思の疎通が必要ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/10 21:53:37

長く連れ添っても仲の良い夫婦になりたいです。

皆さんご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2019/4/917:32:25

恋から愛に変わってきますよ。

m48********さん

2019/4/610:54:54

結婚生活が永くなるにつれ馴れ合いから新鮮味や刺激は無くなりますし、男性は40代~50代は職場で役職など肩書きができ仕事上責任が重くなりいつも忙しく心身ともに疲れてて妻へ愛情を注げ無く余裕が無くなる年代でもあります。
また定年退職後は夫が急に妻にベッタリ、何処に行くにも着いてきたり暇さえあれば求めて来て今度は妻側がうんざり。なんて話しも聞きます。

だから夫婦仲が冷めたと云うのとはちょっと違うのかも知れません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rip********さん

2019/4/608:12:27