ここから本文です

関東の人は「上野東京ライン乗って行こか」とか、あの長い名前で呼ぶのですか?

hie********さん

2019/4/609:01:59

関東の人は「上野東京ライン乗って行こか」とか、あの長い名前で呼ぶのですか?

閲覧数:
110
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/609:03:35

「東海道線」「宇都宮線」「高崎線」「常磐線」と元の名前で言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/4/913:15:02

湘南の人は、【東京方面行き湘南電車】と【新宿方面行き湘南電車】と区別しております。写真は国鉄時代の湘南電車。

湘南の人は、【東京方面行き湘南電車】と【新宿方面行き湘南電車】と区別しております。写真は国鉄時代の湘南電車。

pon********さん

2019/4/912:31:53

私は「ウエトウ」と呼んでいますが・・・。

are********さん

2019/4/912:10:50

wekさんの言うように元の名前で呼ぶ人が多いです。
業界では「UT」と略していますが、業界でUTLを使う人はみたことがありませんので、ヲタだけでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

c62********さん

2019/4/822:11:15

「アレで行こう」
「新宿周りで行こう」
「京浜で行こう」
「山手で行こう」
という阿吽の呼吸で通じるのです。

いずれこんな奇怪な駅名も参画するのですから....
『私、すごくモノ分りがいいんです
すぐ(JRに)忖度してしまうんです』

「アレで行こう」
「新宿周りで行こう」
「京浜で行こう」
「山手で行こう」...

lbs********さん

2019/4/821:55:34

上野東京ラインは「東京経由」
湘南新宿ラインは「新宿経由」
と呼んでいます。
出発駅と到着駅は同じような物なので、違うのは山手線の東側を回るか西側を回るかという事です。