ここから本文です

2台の電動リールを持つ場合の勧めは?

sr5********さん

2019/4/609:07:42

2台の電動リールを持つ場合の勧めは?

青物用と小物用に2台の電動リールを検討しています

アジ、イサキなどの小物用にシーボーグ200Jか300J

泳がせやたて釣り用にシーボーグ500MJ、500JLTD、ビーストマスター3000XP

このような感じで考えておりますがおすすめと言いますかどうでしょうか?

小物用は2号か3号300M、中型は5号か6号300ないしは400Mくらい巻いておきたいです。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/4/721:33:04

レオ150-2号200m・SB150-3号150m・SB400-5号300m

レオ500-5号400m・BM6000-8号600m・BM9000-12号550m

と所持してますが、水深100m以下のマダイやヒラメ、イサキ等に

SB150使用で相模湾キハダや大型青物にBM6000でスルメやヤリや

中深場にSB400、500といった感じで現在釣行してますが、今から

揃えるならSB200-3号200m・SB300-4号300m・BM6000-8号

600mかSB800の3台にしますw

私は殆ど『ライト』仕様の釣り物はしないのでPE3号以下の選択は

しません。

実際PE2号以下使用の船釣りの釣り物では根掛りや他者の太いPEや

船底等でのラインブレイクが頻発した煩わしい思い出があります。

中深場の4号300mはラインブレイクまで考えると少々不安なので

上記3台に追加で500番を買うかもですw

釣り物に合わせて購入すると何時の間にか増殖する『物』なので

気を付けてベストな選択をされて下さい!

良い釣行、釣果を!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ksm********さん

2019/4/622:22:44

質問させてください!大物用のリールはヤリイカ、スルメなどもお考えでしょうか?