ここから本文です

現在インドに旅行中です。ニューデリーに滞在しています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/612:29:38

現在インドに旅行中です。ニューデリーに滞在しています。

長文です。
この旅行を計画した時はひとりで航空券、ホテルを手配しました。
後に以前、旅行で知り合ったひとり旅中の50代女性と意気投合し連絡は取り合っていたので、今度のインド旅行の話をしたところ同じ時期にその方もインドにいるということがわかり、現地でご飯でも、ということになりました。(私も同年代の女性です)

私の旅行の話を知った会社の知人(40代女性、Aとします)が自分も行きたい、と言ってきました。
以前所属していた部署で何度かランチに行った程度です。
話を聞いていると韓国にツアーで行ったことがあるくらいでした。
私はインドではオプショナルツアーに参加してタージマハルなどに行く予定であること、搭乗便とホテルを伝えました。
それ以上の連絡も取り合ってはいませんでした。
だから、べったり一緒に行動するつもりもなく、前述の旅の友人同様に時間が合えばご飯でも、という感覚でしたが、、失敗しました。

同じ飛行機を取ったらしく、搭乗口で一緒になりました。
ビザの手配もどうしたのかわかりませんが、アライバルビザ?Aは入国ですごく時間がかかり、待っていて!と懇願され迎えのドライバーを待たせてしまいました。
これも私が自分のために手配していたのですが、、

同じ便のチケットを取っただけで、ホテルを取っていない。なぜか私と同じ部屋に泊まれると思い込んでいたようです。
それは絶対に嫌なので、ホテルを手配するように伝えても、出来ない、話せないという状況で仕方なく同じホテルを取り、チェックインを手伝いました。

それが昨日のことです。一夜明けて私は今日タージマハルに向かいますが、もうこの知人の面倒を見るのはここまでとしたいのです。
時間にルーズだし、まだ寝ていると思います。
ホテルは5つ星ホテルで安全ではあります。
私はAには現地の予定は伝えていません。
明日の夜は旅の友人とご飯の予定です。
ただ、インドで何もできないAを放置しても良いか、
と悩んでしまっているところです。
皆さまのご意見をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/4/612:50:42

チェックインのお手伝いをされて、いまAさんは安全なホテルで
ぐっすりでしょうし、起こさずに行動開始されたら良いと思います。

お一人で気ままに旅をされる予定が、Aさんの身勝手によって
ツアーガイドにされるようでは、せっかくのインド旅行が
台無しになってしまいますよ。

Aさんには、ホテルでのんびりするなり、お散歩に出かけるなり
今後はお好きにインドを満喫していただくと良いのではないでしょうか。
お世話係が必要なら、現地で雇うなりすれば良いと思います。

たのしいご旅行となりますように、旅の安全をお祈りいたします☆

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/10 21:24:21

皆さま、ありがとうございました。
なんとかこなして帰ってまいりました。
最初に回答頂いた方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mcn********さん

2019/4/621:39:48

その最初の会話を聞いていない人間には判断できる事ではありません。
あなたが何気なく言った一言が彼女の背中を押した、又は勘違いさせた可能性は否定できないですから。

あなた側のお話だけで判断しますと

ま、ホテルまで連れて行ったんで、あとは放っておいて良いのでは?
とんでもない勘違い野郎です。

5星に泊まって、ツアーでタージくらいなら、彼女にもできるでしょう。
デリーなら日本語だけでも何とかなりますから。

なんなら、日本語の通じる旅行社だけメモで渡しても良いかも。

hir********さん

2019/4/619:42:48

もし、モノステイだったら、一緒にいる日と別行動の日を作ったらいかがでしょうか。
周遊だったら、少なくとも移動日は行動を共にした方がいいでしょうね。

kkk********さん

2019/4/618:39:31

今日のことを何も言われてなかったなら、淡々と自分の予定を消化するだけですね。
約束をしてるわけでは無ければ、放置でもなんでもないです。

kat********さん

2019/4/617:14:54

放置に決まってるでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/4/614:54:16

意見を聞いてどうしますか?
私も同じような経験を同じくインドにてありましたが、諦めましたよ。
何故かというと簡単な事ですが、自分が年上だからです。
もう、飛行機便とホテル名を言った時点で、Aさんはあなたの了承を得た。と思ってました。これを機に詳しい話はしない。と決めたら良いでしょう。
私もインドで知り合った20代の女性と何気に話したこれからのスリランカとモルディブのひとり旅に着いて来ました。
その話をしたその日に飛行機を予約してました。まさか?!と、思いましたが、飛行機からホテルから全て調べてたそうです。
ホテルもモルディブはその場で予約は出来ませんし、同じ部屋に宿泊しましたよ。
そして、朝食付きでしたが、お昼用にカバンにビニール袋を持ってパンや果物を袋に入れて部屋に持ち帰って食べてました。
夕飯は私に付いて来て、水道水だけ頼んで、私が食べ残した物を食べてました。
本当に凄い人だったです。それ以降無視してます。
今回は諦めてください。右も左も分からない人がインドで一人で食事に行ける訳もありませんし、何かあったらあなたも責任を感じてしまうでしょう。
他の国ならほっといて良いかと思いますが、やはりインド。ニューデリーも危険です。
とにかく、部屋だけでも別で良かったですね!
その知人との食事は、誘わなくても良いでしょうが、後は1日中一緒じゃなくても食事くらいは一緒に行動した方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる