ここから本文です

ふともも48。ふくらはぎ33です 脚やせしたいです。 今はスクワットなどを主にし...

laf********さん

2019/4/613:17:53

ふともも48。ふくらはぎ33です
脚やせしたいです。
今はスクワットなどを主にしています
良い脚やせ方法があれば教えてくださいっっ

縄跳びが脚やせに良いと聴いたのですが
実際どうなん

でしょうか?
筋肉がたくさん付きそうで…

良い脚やせ方法,ふともも,スクワット,ふくらはぎ,縄跳び,デッドリフト,爪先

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/4/622:01:19

裏ももと内ももを鍛えても脚は太くならないが、前ももは太くなる。
①のような膝を爪先より前に出すと膝の曲げ伸ばしで前ももにしか効かない。膝を痛めやすい。
③のように膝を爪先より前に出さず、上体を前傾させお尻を後ろに突き出す。膝を伸ばすのではなく脚の付け根を支点にして太ももを後ろに蹴り出すように脛ごと地面を押す。股関節を伸ばす動きでお尻や裏ももに効く。3~5秒かけてゆっくり屈みゆっくり起き上がり、④起き上がりきる中腰の姿勢で止め再び屈む。を繰り返す。常に力が入り続けることでより効果が高い。
②体が硬いと猫背になりやすく腰を痛めやすい。脚の付け根に手を添えて(ビートたけしのコマネチ)背中は真っ直ぐなまま腹と太ももで挟むように体を屈める。また重心線が足底面より後ろにあると後ろにひっくり返ってしまう。
⑤膝を内側に入れない。爪先の真上に膝がくるように鏡を見ながら爪先と膝の向きを揃える。膝を痛めやすい。
⑥お尻と裏ももにピンポイントで効くデッドリフト。膝を伸ばしぎみで上体を前傾させ起き上がる。体が硬いと猫背になりやすく腰を痛めるので注意。
⑧両脚を肩幅より1.5~2倍ぐらい開いて爪先を外側に向け膝と爪先の向きを揃える。脚を閉じながらの動作なので内ももに効く。

⑦ブルガリアンスクワットという片脚でするスクワットは軸足と逆の骨盤が下がらないように、脚を外に開きながらするので中殿筋に効く。
画像の赤い部分が効いている。

なので前ももを鍛えたくなかったら⑤のようなフォームで行う。
スクワットは有酸素運動の前にやる。

その他浮き指

https://www.mbs.jp/mbs-column/maetoato/archive/2018/10/25/014516.sh...


http://beautyhealthy.info/beauty/10914

https://mirai-iryou.com/koyubi/

裏ももと内ももを鍛えても脚は太くならないが、前ももは太くなる。...

質問した人からのコメント

2019/4/7 00:42:29

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

2019/4/613:28:45

細くて充分綺麗ですよ!