ここから本文です

うつ病で自殺願望があったら入院した方がいいんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/613:43:37

うつ病で自殺願望があったら入院した方がいいんでしょうか?

未遂とまではいきませんが飛び降りようと窓に足をかけるところまではやってしまいます。

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mrc********さん

2019/4/613:54:46

カウンセラーをしております。

自殺願望=希死念慮がある場合、自分でセーブ出来ている内に近くの入院施設の整った精神科を受診してください。
いつ、突発的に希死念慮が湧き上がってくるか本人でさえ解らないので非常に危険です。
一刻も早く、病院に繋がってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pee********さん

2019/4/619:48:40

先生とまず話さないと。

cal********さん

2019/4/614:49:10

最後の一歩は出せないです、それでは。
自分で言ってるなら大丈夫そう。

yoh********さん

2019/4/614:02:31

絶対入院だね

dam********さん

2019/4/613:45:03

意味不明、入院不可避