ここから本文です

頭の良し悪しって親が自分の子供が小さな時に何をしてあげるかで決まりますよね?...

duf********さん

2019/4/614:22:23

頭の良し悪しって親が自分の子供が小さな時に何をしてあげるかで決まりますよね?そしてお金があればあるほどそれは充実したものになる。そう思いませんか?

閲覧数:
77
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atj********さん

2019/4/615:47:59

思いません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/4/616:44:37

はい。親がお金を費やして我が子を小学校低学年時代から 大手有名塾に入れて居たら その子が少なくとも頭が悪い方の部類になって行く確率は 非常に少ないと断言出来ると思います。
親がお金を掛けなくても自宅で出来る幼少期からの読み聞かせ・字の習得等々の家庭内教育を親が早い段階からしっかり出来ているかどうかもその後の結果となって現れていく事になると思います。

euq********さん

2019/4/616:30:04

ある意味当たっていると思いますが、
人はそれほど単純じゃありませんよ。
経済的に恵まれない人でも苦学して
名声を挙げる人もいます。
親の愛情を知らずに育った人でも
賢い人はたくさんいます。
また先天的に頭脳明晰な人もいます。

pee********さん

2019/4/616:25:35

思います。

piz********さん

2019/4/615:52:39

経済的に裕福な親に育てられた子供の方が、貧乏シングルマザーに育てられた子供より偏差値の高い大学に行ける可能性は高くなるやろな。
それでええ大学に入って、収入も上がる可能性があるわな。

小さい頃から学習塾とか家庭教師とか付けようと思ったら、絶対に金が必要やし。
だいたいフィギュアスケートでメダル取るぐらいの人間とかも、そもそも親がある程度金持ってないとスケートできひんし。
ええ教育受けようと思ったら金がかかる。

vhk********さん

2019/4/614:53:16

平均するとそうだろうね。

しかしそれはあくまで平均であって必ず決まるものではなく外れる例もあります。

イギリス人英語講師殺人犯の市橋達也は両親が医者で本人も医者を目指しボンボンの教育を受けてきましたが
医者どころか殺人犯になりました