ここから本文です

愛犬が病気の為 先生から療法食を勧められました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/616:12:04

愛犬が病気の為 先生から療法食を勧められました。

ロイヤルカナン、ドクターズケア、ヒルズ
ですが、この3社のうち どこのメーカーが信頼できますか?

ちなみに 先生からは この3社の製品なら どれを選んでも良い。と、言われてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/4/619:21:52

先生からのオススメであればどこのメーカーも悪くないと思いますよ。
うちのワンちゃんはロイヤルカナンが好きで喜んで食べていますが。

サンプルをもらってワンちゃんの食いつきを見てみたらいかがですか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/11 10:32:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2019/4/700:17:16

私の経験上、ロイヤルカナンはあまり良くなかったです。

先代犬が療法食でロイヤルカナンを勧められ特に病気もなかったんですが初めて飼った犬だったので病院のフード→健康で長生き出来る特別なフードだと思っていました。
その時はスキンケア食でした。
それを食べさせてから急に肝機能の数値が3桁に上がりました。
フード以外、何も食べさせてなかったのでずっと疑問でした。
ある日、病院でフードを購入した時に、フードがギトギトの油で袋の中が油で垂れてる状態でした。
メーカーさんに問い合わせた所、吹き付けの油がたまたまそのフードに大量にかかってしまったんだとの回答でした。
それからロイヤルカナンの療法食で肝臓サポート→腎臓サポートで天国に逝きました。
犬生の殆どが療法食になりました。
あのギトギトの油が肝臓に良くなかったみたいです。

今の犬も食物アレルギーがあり除去食試験でロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラを食べ初めてから皮膚の病状が悪化し始めました。
油分が原因の皮膚疾患なので、ロイヤルカナンの油分からの悪化でした。
その後、ヒルズのダームディフェンスの療法食を与えましたが一向に良くならず悪化しました。
油分と匂いはロイヤルカナンより若干、マシでしたが油分が多く良いとは思わなかったです。

ドクターズケアはまだ1度も試した事がないですが試供品を与えた時、ロイヤルカナンやヒルズよりも、ギトギト油がマシだった様に思います。

療法食となると長く与える場合があるので今後の為にも勧められている3種類の値段も考えておかれた方が良いと思います。
療法食は病院で購入すると高いので、私はいつも楽天で安いショップから購入しています。

あと楽天で3社のフードを検索して、購入レビューやお値段も参考になりますよ。

少しでも参考になれば嬉しいです。

new********さん

2019/4/621:13:22

種類によるけど、ヒルズはあまり美味しくないらしい…シチュー缶は別。

ang********さん

2019/4/616:13:21

この三社のそれぞれのフードをローテーションで与えたらいいと思います。
同じのばかり食べてるとアレルギーになることあるので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる