ここから本文です

オートミールの食べ方について

アバター

ID非公開さん

2019/4/617:22:10

オートミールの食べ方について

最近オートミールが体に良いと聞き、2週間くらい前からオートミール生活を始めました。
今はまだ飽きておらず、むしろめちゃくちゃ美味しくて好きです。今まで自炊していたのですが、オートミールは何と言っても準備が楽なので、朝昼夜オートミールでもいいと思っています。
フルーツやナッツと一緒に食べたりしていますが、栄養面のことも気にして、3食のうち1食くらいは普通にご飯と食べるおかずやサラダとともにオートミールを食べるようにしています。
わたしは痩せたくてオートミールを食べているわけではないのですが、3食オートミールにしてしまうことは、栄養面でみるとどうなんでしょうか??長所ばかり吸収して始めたオートミール生活なので、短所について無知で、すこし不安です。詳しい方アドバイスなど頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/4/617:37:56

オートミール自体には多くの有用性がありますが、食事から得るべき栄養すべてが得られるわけではありません。

主食を米飯やパンから置き換えるのは問題無いですが、普通に野菜や豆・肉・魚などを摂らなければ栄養失調となります。

良い点は多くても、単に燕麦ですから、成分の大半は炭水化物です。
タンパク質や各種のビタミンなど、その他の成分は他のもので摂る必要があります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 17:14:46

ありがとうございました!足りない栄養は他で補うことにします!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる