ここから本文です

海老の背ワタをとるのを忘れてしまいました

app********さん

2019/4/618:01:05

海老の背ワタをとるのを忘れてしまいました

食べてしまったのですが大丈夫でしょうか…?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2019/4/618:27:16

エビの背ワタは、排泄器官です。食感と味が悪いので普通は、取り除いて食べます。
しかし、エビの背ワタを食べて食中毒になったと言う話は聞いたことがありません。
2~6時間後に、何らかの症状が発生したら病院へ行きましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2019/4/618:21:22

たいした問題ではありません。

iso********さん

2019/4/618:02:32

見た目と臭みがアレなだけで火が通ってれば問題ありません。