ここから本文です

とても不謹慎なお話なのですが、令和の次の元号は秋篠宮様が即位されるわけですが...

アバター

ID非公開さん

2019/4/618:22:40

とても不謹慎なお話なのですが、令和の次の元号は秋篠宮様が即位されるわけですが、皇太子とご兄弟であられるのでおそらく数年しかない時代になりますよね?そうなるとギリ昭和生まれの私は5つの時代を生きることに

なるかもしれないなと思ったり。

閲覧数:
202
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zln********さん

2019/4/620:23:32

皇位継承者が即位を辞退することは出来ません。よって秋篠宮殿下が高齢で病気に臥されていようが、老人特有の事情がおありになろうが皇位継承順に即位されます。
とても不謹慎なお話なのですが、令和が30年続けばその時、秋篠宮殿下は83のご高齢で即位されます。
長生きされて10年時代が続いて次の悠仁親王が52歳で即位されます。悠仁親王の時代を35年と仮定します。
すると昭和生まれの32歳は73歳で5つめの時代を迎えることになるでしょう。
でも、令和が終わる頃には時の総理の小泉進次郎が、秋篠宮殿下もご高齢だから息子に一つ飛ばせる様に典範を変えちゃえって事になってるかも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/621:28:51

    なりそうですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/4/1000:22:45

徳仁天皇の御代が、長く続く事を祈るしかないです。

秋篠宮に皇統を渡したくない派ですので。

kur********さん

2019/4/707:39:37

それは致し方ないことです
徳仁天皇が長命とは限りません

ken********さん

2019/4/618:38:10

長男が先に死ぬとは限りませんし、あなたが令和天皇よりも長生きするという保証もありません。ひょっとしたら令和も経験できないかも?

shi********さん

2019/4/618:30:59

息子の方に譲ったりして。
年齢を理由に辞退。