ここから本文です

南海の堺駅に特急を停車させる必要ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/618:54:49

南海の堺駅に特急を停車させる必要ありますか?

普通車に乗って堺駅に乗り換える時に空港急行等に乗り換えればいいわけで、わざわざ特急を停車させる必要はないと思います。天下茶屋~岸和田駅の区間はノンストップで何か問題でもありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwy********さん

2019/4/619:20:22

堺駅は南海全線での利用者数が6位という大きい駅だし緩急接続も行われるため、南海にとってはラピートβまで停めるべき駅と位置づけられたのだと思います
むしろ利用者数12位の岸和田に停まるなら、経営的にも堺は停めて当然だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gkb********さん

2019/4/915:00:29

南海の堺駅は上りのラピートの一部が通過していますが、東京で言えば錦糸町に相当する駅で特急停車は必須です。むしろ岸和田を通過すべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/4/619:06:07

「堺市は、現在政令指定都市だが、住民の人数で言えばなら、比較的大きい県庁所在地の市クラスなので、ラピートα以外は、通過すると反発や反感を買い易いのと、出張や旅行にせよ、多少でも座席指定車に、乗車したい乗客が居れば、特急料金と言う、増収可能な手段なので、停車は当然なので、通過は無理である」と、私個人は思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる