ここから本文です

エンジンオイルを交換したのですが

アバター

ID非公開さん

2019/4/619:15:03

エンジンオイルを交換したのですが

エレメントを交換し忘れました><

前回も忘れたので
オイル交換だけを3回連続してます
距離は一万キロですが、一年間は経っています

知りたいのは

今のオイルを抜かずにエレメントだけ、交換できますか?
それは、簡単ですか?
また、今のまま走ったらエンジンを痛めますか?

ホンダの一般大衆車です


よろしくお願いいたします

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2019/4/619:47:53

安いオイルなら200~ 300キロ走ったらフラッシング目的だったと思い交換しましょー

後悔してると言うことは、かなり高級なオイルなんでしょうね・・・

キレイなオイル受けを用意して全抜き→フィルター交換→ビックサイズのじょうごを使用して オイルを入れ戻す
しか考えられません。

オイル戻し係と、 じょうごもってる係の2人でやりましょう!

一人でやって こぼしたら
エンジンルーム大惨事になり 仕事増えますので(笑)
健闘をお祈り致します❗
頑張れー❗

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/619:49:41

    自分ではムリなので
    カーショップでお願いしてきます
    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/6 20:06:57

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/619:41:09

今のオイルを抜かずにエレメントだけ、交換できますか?

可能


エレメントの量だけ補充

今のオイルを抜かずにエレメントだけ、交換できますか?

可能


エレメントの量だけ補充

mnb********さん

2019/4/619:38:20

エレメントだけでも交換可能です。

エレメントに溜まったオイルと漏れたオイルを補充すれば大丈夫

yo_********さん

2019/4/619:26:35

次忘れないようにすれば大丈夫。
早めに交換を。