ここから本文です

この春から大学生の女です。一人暮らしもつい最近始めました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/620:57:54

この春から大学生の女です。一人暮らしもつい最近始めました。

でも、すごく安全面の意味で怖いし家にずっと一人なのが寂しいし、友達もまだいないので孤独です。正直辛いです。
どうやったらこの寂しさ、不安を乗り越えられますか…?
一人暮らしを始めてホームシックになったことのある経験者の方、アドバイスお願いします。

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2019/4/621:11:27

サークルや部活動に所属してみるので、友人関係を広げられると思います。
ただし、貴方の寂しさに漬け込んでくる悪友や悪い先輩には注意しましょう。
特に、男の先輩には注意しましょう。

ちなみに、俺は一人で行動する事が好きなので、よく一人で歴史名所にでかけたりします。
まあ、俺の生活は参考にはならないと思うので、やめた方がいいと思います。

まずは、笑顔で、授業や部活動で同じ人に話しかけたらいいと思います。
授業では、絶対に一人で座らないとか、あえて誰かに聞いてみるとか、小さな努力がやがて実を結びます。

きっと、良い関係を築けると思います。頑張ってください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/4/706:36:29

学校が始まって友達ができたら,
ホームシックなんて忘れますよ(^^♪

dof********さん

2019/4/620:59:56

猫を飼いましょう。癒しがあるとないとでは孤独感が違い、猫を飼うととても幸せになれます。