ここから本文です

小説家になろうについて。

aru********さん

2019/4/621:05:10

小説家になろうについて。

現在『小説家になろう』に投稿しようと思っている物語があるのですが、それを一話ずつ区切った結果、一話毎の文字が2000~5000と振れ幅が大きく、何よりも展開が周りの物と比べて遅いです。

四万文字の時点でようやく主人公の力が分かるレベルです。
それどころか四万文字の時点ですらまだ戦闘すら行ってもいません。

あと、主人公の記憶をきっかけに進んでいく物語のため、回想シーンが多いです。

なんだか小説家になろうに向いていない気がするのですが
大丈夫ですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjq********さん

2019/4/1223:31:00

とある作品の話しなのだが(ちなみに、「小説家になろう」の作品ではない)

まず、過程やら状況を説明。もちろん長い。そして、結果を説明してゆくという作品があるのだが。
まず過程から話していくもので、当然、状況が良くわからん。だが、最後まで読むと、大どんでん返しが待っている。
で、その結果、「なぜ、過程から話したか」の理由もわかって納得。むしろ「なるほど! やられたー」と言う感じで大満足だった。

展開が遅いのとか、何か他のことも、理由があれば満足する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rej********さん

2019/4/1113:53:21

とりあえず、戦闘が始まるまで一気に投稿してみては?(1日2部分くらいの頻度で)
更新を増やして、それでもPVがつかないなら1回削除してまた改稿&再掲載をすればいいと思います。
アドバイス(できるほどの立場ではないけれど)すると、最初は少しでもコメディを入れた方がいいですよ。

あと、振り幅が多いのは、文章力さえあればそんなに気にしません。面白ければ、そこは充分カバーできます。

リゼロみたいに鬱展開が多くてもストーリーと文章がちゃんとしていれば読者はつきますし、一度完結させれば次の作品が書きやすくなります。
当たって砕けてそこから弱い部分を見つけて修復していけばいつか良い作品になりますから。

では。

nng********さん

2019/4/820:20:46

展開が遅いと思っているのなら、いらない表現を削った方が良いと思いますよ。

とりあえず、まだ投稿をしていない感じなので、試しに投稿をしてダメだったら、訂正したり、向いてないと思っているのであれば、変えれば良い。

とりあえず、投稿をして見れば良い。

ite********さん

2019/4/811:12:32

小難しいことは考えずに投稿してみればいい。

読み手が付かないなら、投稿形式を見直した方が良いし、読み手が付いてもその後続きを読む人がいないなら内容を見直した方が良い。

気軽に投稿、削除、改変ができるのがネット小説の強みなんだから。

new********さん

2019/4/810:58:20

あなたの質問を読んでいてとても小説家を目指す人が書いたも
のとはとうてい思えません。たった十行程度の短い文章ですら
まともに書けないのに、何を書いても時間のムダでしかありま
せん。

nft********さん

2019/4/713:15:24

どこで書くにしても、最終的に本を出すことを意識しているなら、起承転結を10万~16万字くらいでやる必要があります。
この文字数で一冊です。今は二巻が出るか確約されていない、どれだけ売れたかによって決まるので、お話の区切りがそのくらいでまとめられるようにがいいかと。
改稿で足すのはいいけど、削るのはしんどい。

それに、好きで書いてるだけならなんでもいいけど、読んでもらうことを考えると。
他のものに比べて展開が遅いかもと感じるならば、やっぱり必要ではないと削ったり、短くしたりするようにしたほうが読者はなれないとおもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる