ここから本文です

Googleフォトについて質問です。

man********さん

2019/4/621:12:42

Googleフォトについて質問です。

新しくするスマホにGoogleフォトをインストールして昔使ってたスマホのやアカウントを入力すると画像とか動画はそのままですか?

分かりにくい文章ですみません。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2019/4/622:13:04

まずは旧端末の画像がクラウドにアップロードされている必要があります。機種変更で画像を無くす人が多いです。その理由の一番はバックアップされていなかったのに旧端末を下取りに出してしまう事です。

次に多いのが、バックアップしていたアカウントを忘れてしまい新しい端末でログインできない事です。

対策としてては、chromeのシークレットタブで https://photos.google.com にアクセスして下さい。そこで画像がすべてバックアップされている事を確認して下さい。
古い画像、最近の画像、静止画、動画など正しくバックアップされている事を確認下さい。

Googleフォトアプリに表示されていてもバックアップされているとは限らないのでご注意ください。

質問した人からのコメント

2019/4/8 05:56:24

ありがとうございました‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/621:40:20

そのままで問題ないです。

クラウド上にある前の機種で見れた写真や動画を閲覧したり、ダウンロードできると思います。

m(_ _)m