ここから本文です

今までFXしかやってなかったけど、株をやりたいです。 勝てる人は、何をみて...

アバター

ID非公開さん

2019/4/621:15:02

今までFXしかやってなかったけど、株をやりたいです。

勝てる人は、何をみて売買判断してますか?

・チャート分析
・企業のP/L B/S CFを分析
・商品やサービスを体験してみて判断。

なにやってますか?

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vv_********さん

2019/4/817:40:34

外人のまねすりゃええよ、(外人のほうが投資はめっちゃ上手い)

・チャート分析
・企業のP/L B/S CFを分析
・商品やサービスを体験してみて判断。

素人がこれ見て判断しても、こなせませんし役に立ちません(そもそも見えるだけの情報)

投資で勝つには、上手い人の真似するか、尻馬に乗るのが良い!

さもなければ、10年間苦労して、本格的に学ぶ事、
中途半端な事は役立ちません。
多くの素人が損する理由が、・・コレです。^^

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 09:12:31

外人のまねします。
ジャップのまねはしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atk********さん

2019/4/818:31:04

私は、チャート分析のみです。

デイトレ主で、スイング従です。
短期なので、ファンダメンタルは一切無視です。

nam********さん

2019/4/708:28:26

アルファベットで書かれるとピンと来ないものですね。損益計算書と貸借対照表、CFはコマーシャルフィルムでいいのかな?

私の場合は決算短信を重視しているので、P/LとB/Sを見ていることになるのなぁ。これらの情報は、誰でも見ることができるので、良いIRが出てから買っても、それほど多くの利益は出ません。発表が出る前に買えていれば大きな利益になりますが。

「勝てる人」というのがどのくらいを想定しているのかわかりません。私は決算短信重視で一応プラスですが、2年で投資金額の7%増えているに過ぎません。

chy********さん

2019/4/700:49:24

外国人が買う銘柄を買うことです。外国人が売る銘柄を買ったら塩漬け地獄になりますよ。

nad********さん

2019/4/700:36:20

私の叔父さんは長期ですけど。
会社の技術力と将来性で株を買ってました。
株て短期だと博打だけど会社に投資するのだから安い時に優良企業に投資が良いて思う。