ここから本文です

既婚の上司と夜に食事…

chi********さん

2019/4/623:09:36

既婚の上司と夜に食事…

職場の仕事仲間と食事に行く事はありました。ただ、また別枠で上司に二人で、と言われ、一度食事に行きました。
特に何がどうなったというわけではないのですが、わざわざ二人で合わなくても?と思いました。
そしてその後、また誘われたのですが、上の様に疑問に思うのはただの私が自意識過剰なんでしょうか…
私は既婚でもないし相手もいませんが、奥さんの立場になった時に仕事仲間とはいえ年下の女性と二人で会うと知ったらモヤモヤすると思います。
そもそも上司はそういう意識は全くないから逆に誘えるんでしょうか。

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2019/4/700:16:29

●上の様に疑問に思うのはただの私が自意識過剰なんでしょうか…
⇒普通に考えると、その上司はあなたと食事に行くのが楽しい、好意を持っていると思います。

●そもそも上司はそういう意識は全くないから逆に誘えるんでしょうか。
⇒奥さんが二人で食事することを知るわけがないと思っているから誘えるんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2019/4/623:52:14

下心があるから誘えるんだと思います。