ここから本文です

既婚の上司と夜に食事…

chi********さん

2019/4/623:09:36

既婚の上司と夜に食事…

職場の仕事仲間と食事に行く事はありました。ただ、また別枠で上司に二人で、と言われ、一度食事に行きました。
特に何がどうなったというわけではないのですが、わざわざ二人で合わなくても?と思いました。
そしてその後、また誘われたのですが、上の様に疑問に思うのはただの私が自意識過剰なんでしょうか…
私は既婚でもないし相手もいませんが、奥さんの立場になった時に仕事仲間とはいえ年下の女性と二人で会うと知ったらモヤモヤすると思います。
そもそも上司はそういう意識は全くないから逆に誘えるんでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2019/4/700:16:29

●上の様に疑問に思うのはただの私が自意識過剰なんでしょうか…
⇒普通に考えると、その上司はあなたと食事に行くのが楽しい、好意を持っていると思います。

●そもそも上司はそういう意識は全くないから逆に誘えるんでしょうか。
⇒奥さんが二人で食事することを知るわけがないと思っているから誘えるんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2019/4/623:52:14

下心があるから誘えるんだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる