ここから本文です

飼い犬が生の鶏肉を食べてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/623:54:32

飼い犬が生の鶏肉を食べてしまいました。

中型犬で3cm×3cmくらいの大きさを食べてしまいました。

これは体に問題が出るでしょうか?

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/4/702:10:40

うちは生の鶏肉を食べさせていますよ
犬は肉食よりの雑食です。肉を食べて問題が起こることはないです。
ドライフードよりはるかに良質なたんぱく質だと思います。


食べ慣れないもので下痢することもあるかもしれませんが一時的なものですね
ドライフードでも突然変えたら下痢するのと同じです。
もし続くようなら病院へ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ami********さん

2019/4/703:32:40

多分 大丈夫かと思いますが、
鶏肉は、時として
カンピロバクター菌が、発生している場合が有ります。
これは 鶏肉の鮮度は、関係がありません、感染している鶏肉があるので、鶏肉は、加熱が必要なんですよ。
嘔吐下痢が無ければ 大丈夫ですよ。次回かは 気をつけてください。

ex_********さん

2019/4/700:57:47

以前うちの愛犬は誤って生肉を少し食べてしまったことがあるのですが、その数十分後に嘔吐、下痢をしました。

胃腸の強さも関係しているとは思いますが、もし嘔吐や下痢などをしていたら直ぐに病院に連れて行ってあげてください。

cvv********さん

2019/4/623:56:04

犬は元々肉食なんで大丈夫ですよ( ˙꒳ ˙ ) ✨