ここから本文です

ビックカメラSuicaカードについて質問です。 ビックカメラSuicaカードにはJREポ...

kin********さん

2019/4/623:56:48

ビックカメラSuicaカードについて質問です。

ビックカメラSuicaカードにはJREポイントカードの機能も有していると思います。

そこで質問があるのですが、JREポイントカードを提示するとポ

イントが貯まるお店にて、ビックカメラSuicaカードのクレジット決済をする場合は、まず、ビックカメラSuicaカードをJREポイントカードとして提示し、そのあとにビックカメラSuicaカードでクレジット決済をしないとJREポイントは貯まらないのでしょうか?
それか、JREポイントカードの機能を有しているビックカメラSuicaカードであれば、ポイントカードとして提示しなくともクレジット決済をすればポイントは貯まるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/4/811:20:29

昨年8月以降の新型VIEWカードで、盤面にJREP番号が入っているもの(JREポイントマークあり)でしたら、カード提示によるJREポイントの付与対象です。
クレジット決済によるポイントと、カード提示によるポイントは別計算の扱いなので、提示対象店舗なら、クレジット払いしなくても見せればOKです。

逆に、クレジット払いする時も、ポイントカードとして提示しないと、店員が付与し忘れる可能性があるので、見せたほうがいいと思います。
連携的に自動付与されるシステムになっているかは、現時点ではまだ怪しいです。

ちなみに、まだ盤面にJREP番号が入っていない旧型のVIEWカードでは、提示によるポイント付与はありません。

質問した人からのコメント

2019/4/8 21:11:17

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sters5255さん

2019/4/708:41:17

> JREポイントカードの機能も有していると思います。
いいえ。ポイントカードとしての機能はありません。
別途JREポイントカードが必要です。
また、Suica支払で貯まるJREポイントの場合は、SuicaIDをJREポイントサイトに登録することが必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる