ここから本文です

亡くなった主人が夢にでて来ました。 夢の中で 私は主人に電話をかけてました。...

ywr********さん

2019/4/700:11:28

亡くなった主人が夢にでて来ました。

夢の中で 私は主人に電話をかけてました。
「なんで 夕べは帰って来なかったの?」
そうすると 電話の向こうで ブツブツと文句を言っているようですが

電話で
「だっておばあさんが 疲れてるみたいでゴロゴロ寝たりしてるからさ〜 だから、帰ったけど みんなが起きる前に 仕事に行っちゃったよ」 補足しますと おばあさんとは 私の母の事で 主人にとっては 義母です。
私の母ほ 主人の闘病中 毎日 家に来て 子供達の事を手伝ってくれてました。
何かを伝えたかったのでしょうか

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2019/4/700:43:20

心中お察しします。
あくまでも私の推測なのですが、
お母様はお子様の面倒をみるのに疲れてしまわれたと思います。
それでご主人様がお母様に気を遣った、という印象です。
「帰ったけど、仕事に行った」
遠まわしの発言ですね、一度御家族の皆様に会いに行き、旅立ったということでしょうか。
間違っていたらすみません。

質問した人からのコメント

2019/4/11 22:57:16

家族の事を想ってくれているのだな〜と、
不思議な感じに包まれました。
そして、子育てを手伝ってくれている 私の実母も 手伝いなどで疲れさせてしまっている…
という、私自身が目をそむけている事を 改めて気付かせて頂きありがとうございました。
ベストアンサーにさせて頂きます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gut********さん

2019/4/700:45:07

お悔やみ申し上げます。

でも、夢に出てくるのは、やはりその旦那さんが成仏できない、やり残したことがあると聞いた事あります。