ここから本文です

陰キャと陽キャはどこで差がつくのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/701:58:22

陰キャと陽キャはどこで差がつくのですか?

私は幼稚園の頃からインキャでした。
お便り帳にも大人しい子と書かれたり、幼稚園のクラス写真を見返すとオシャレはしているものの、地味グループに入っていました。
生まれつきの性格か親の育て方や育った環境、何が関係していると思いますか?
また、私は将来子どもを陽キャに育てたいです。
どういう風に育てれば陽キャに育つのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/702:17:11

生まれつきの性格もあると思いますし、よく話したりする環境で育ったら明るい陽キャに育つと思います。
具体的にはスポーツやらせると良いと思いますよ。
集団スポーツは人との関わり方や努力など生きてく上で大切なことが身につけられる手っ取り早い方法だと思います。
ただ私は陽キャと陰キャの線引きって人によって違うと思うので、人生楽しんでいれば自分は何キャラだからと悲観することも無理に変えることもないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2019/4/702:14:53

高一女子陰キャです。
体験談になりますが幼稚園から小4までは陽キャグループに入ってて最高に人生楽しかったのですが4年生になった時に容姿でいじめられて人間不信になり笑えなくなり、人と話すのが怖くなり5、6年生でもその性格が続いて友達とトラブルがあり更に人間不信になり陰キャになりました。中学校は先生と問題が起き不登校でした。

将来子どもを陽キャに育てたいと言う考えは捨てた方がいいと思います。無理に陽キャグループに入れたりすると自分に合わないと思っておかしくなると思うので子どもに任せるべきで、いい意味でどれだけ自由に生かせるかが鍵となると思います。怒りすぎると人間不信になり陰キャ方面に、甘やかしすぎると陽キャになると思いますが行ってはいけない道に進んでしまうかも知れません。なので陽キャ、陰キャは親がどれだけ上手く育てられるか、そしていかに人間関係を大切にするか、になると思います。

いじめ、体罰等は完全に入る学校の運になると思うのでここに関しては私は口出せません…。
長文失礼致しました。

rsk********さん

2019/4/702:03:05

まず自分の性格が明るくないとダメですね。性格が明るいと自然と陽キャの人はよってきて気づいたら陽キャグループにいます。それに陽キャグループと一緒にいれば自然と陽キャになれますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる