ここから本文です

仕事を辞めたいです。 パートで4月から調理員として働きはじめたのですが、仕事...

アバター

ID非公開さん

2019/4/702:15:56

仕事を辞めたいです。

パートで4月から調理員として働きはじめたのですが、仕事をこなすことができません。
入って間もないし未経験なので仕事ができないのは当たり前なのは分かっているの

ですが、
今月の半ばに1人で全て調理しないといけない日があります。
なのでスパルタで教わっているのですが、時間配分等分からないし、どう聞いていいか分からない、聞ける雰囲気ではなく間違った質問をしたりしてしまうと怒られてしまうので聞くのがとても怖いです。
注意される理由は分かっているのですが怖いし仕事中焦ってしまい頭は真っ白です。
どんどん追い詰めてしまい家で泣いてしまいます。

仕事自体は好きです。
ですが発達障害もちです。
1週間しか働いていないため辞めた後働くところがあるのか不安です。
辞めない方が良いのか葛藤しています。

ご意見をお願い致します。

補足職場は私が発達障害ということは知りません。

閲覧数:
197
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fpq********さん

2019/4/716:32:39

未経験の人を1か月も経たずに一人でやらせる時点でその職場がおかしいですよ。異常です。ブラックです。
偉そうに説教垂れてる他の回答者の戯言を素直に飲むのはやめた方が良いです。ああいう輩は社会に洗脳されたワーカホリックなので。
少なくとも私ならそんなクソみたいな職場は速攻辞めます。このままだとうつ病になりかねないですよ?あなたの貴重な人生の一部をそんなくだらない事に浪費して良いんですか?辞めるべきです。1週間しか働いて無いならそもそも履歴書に書く必要ありませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/721:04:17

    ご回答ありがとうございます。
    履歴書に書く必要ないのですね!
    初めて知りました。
    少し考えてみます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/9 15:56:39

ご回答ありがとうございました。
体調面など色々気づかせてくれたこと、履歴書の件など教えて下さったためこの方をベストアンサーにさせていただきました。

その他ご意見くださった方々も冷静にさせていただくご意見だったので冷静に落ち着いて考えることができました。
体調が悪化してしまったため仕事は残念ながら辞めてしまいましたが、これを機に自分ができる仕事を探していこうと思います。

ありがとうございました。

「仕事辞めたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/4/718:14:53

辞めたければ辞めれば?

そもそも入ったばかりの新人にすぐ任せようとするパート先もちょっとおかしいわ

don********さん

2019/4/707:19:57

分からないことがあるのに、聞ける雰囲気じゃないなんて言ってる場合じゃないですよね?
時間配分が分からないなら素直に聞きましょう。
頭に入らないなら、聞いたらその場でメモをしましょう。
発達障害とか関係ありません。
パートだろうと社員だろうと仕事は仕事。
努力が必要です。


調理の仕事も初めてで、1人でやるのも不安なので、おさらいのために教えてください。
と、分からないことをメモにでもまとめて、全て聞いてみてはどうですか?

仕事は聞くだけが教わりじゃないです。
今は1人じゃないなら、一緒に仕事してる人の仕事ぶりを見て学ぶ姿勢と努力大事。
時間配分が分からないのは聞いたときにメモをしてないから。
先輩の仕事ぶりを見て学んでないからだと思います。
障害者枠で仕事してるわけじゃないなら、発達障害を言い訳にはできないし実際障害関係なく解決できる問題もあるので努力がもっと必要だと感じました。


辞めるか辞めないか、辞めた方いいかどうかは、そこで働く人たちじゃない人間がどうこう言えません。
また、質問者さんのことや職場の雰囲気も分からないので、無責任に軽く嫌なら辞めちゃえば!と言えてしまいます。

とりあえず私なら、自分がどうしたいかをじっくり考えます。

nmu********さん

2019/4/702:23:58

好きな仕事につけて幸せですよ?もう少しゆっくりお仕事したらいいと思います。
怒られることはさらっと流しましょう。
私は無職で恥ずかしいです。今も昔もきらいな職業やってきました。好きなはずですがよくわかりません。

tot********さん

2019/4/702:21:32

辞めない方が良いです。
怒鳴る人間が悪い。
未経験の人間に教育を怠っているのが問題ですね。
自己判断せず、分からない事は全て聞きましょう。怒鳴られた、教わっていません、分かりません!教えて下さい!と大きめの声で言いましょう。
仕事内容は数をこなし覚えて慣れていくしかありません。
焦らず、感情に負けず、もう少し頑張ってみましょう。