ここから本文です

ハーレー サスペンション流用教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/4/703:51:35

ハーレー サスペンション流用教えてください。

1998XL1200s に画像のプログレッシブ使用出来ますか?
年式的には合致すると思うのですがどう違うのか教えてください。
カバータイプの12インチがいいのですがこれくらいしか検索しても出てきませんでした。
問題点や不具合またこうすれば使える等あれば教えてください。
宜しくお願います。

補足メーカー公表モデルは以下になっています。
商品概要
【412フルカバーシリーズ】
SPRING:プログレッシブスプリング
DAMPER:高圧ガスモノチューブオイルダンパー
【カラー】ブラックカバー/クロームスプリング
【素材】スチールボディ
【自由長】12インチ
【型番】1310-0704
【車高調整機能[調整範囲] 】 無(mm)

■適合車種
▼HARLEY-DAVIDSON
FXDX スーパーグライド スポーツ 99
FXDWG [ワイドグライド] 10-14
FXDWG ワイドグライド 93-08|10-14
FXDS[コンバーチブル](94-00)
FXDS コンバーチブル 94-00
FXDL [ローライダー](93-13)
FXDL ローライダー 93-13
FXDF [ファットボブ](08-14)
FXDF ファットボブ 08-14
FXDC [スーパーグライドカスタム] 95-14
FXDC スーパーグライドカスタム 91-92|95-14
FXDB [ストリートボブ] 06-14
FXDB ストリートボブ 91-92|06-14
FXD [スーパーグライド] 95-10
FXD スーパーグライド 91-92|95-10

ハーレー サスペンション流用,スポーツスター,問題点,カバータイプ,年式的,フェンダーストラットカバー,ローダウンキット

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whe********さん

2019/4/707:26:46

ダイナもスポーツスターも、サスペンション形状は基本的に同じでバネレートが違うくらいなので、流用は問題ないはずです。
問題あるとしたら、固くってお尻痛くなるくらですね。

ただしオフセット型のローダウンキットの併用は、フェンダーストラットカバーに干渉する恐れはあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/707:49:56

    早々のアドバイスありがとうございます☺︎
    オフセット型のローダウンキットの併用詳しくお願いできませんか?
    宜しくお願います!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 09:53:58

分かりやすく教えて頂きました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/4/706:41:40

画像はダイナなので、スポスタに付けるとマウントに干渉するので使えません。