ここから本文です

水道蛇口(混合栓)について、質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/709:27:14

水道蛇口(混合栓)について、質問です。

水の勢い(流量)が弱くなりました。
流量を多くするために、マイナスドライバーで、蛇口の根本の水側の止水栓を緩めたのですが、改善しません。
他にどのような方法があるでしょうか?

尚、設置状況ですが、戸建て住宅の一階に取り付けています。
戸建て内水道本管から順に、A点、B点、C点に分岐しており、当該蛇口は、B点にあたります。A点、C点の水道流量は問題ありません。中間点たるB点のみが流量が弱く、何が問題なのかよくわかりません。

流量,止水栓,戸建て内水道本管,ストレーナー,中間点,水道流量,フィルター

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/711:20:36

写真の赤い所にゴミが水栓側に行かないようにアミ状のストレーナーがあるかと思います。
一旦湯水の止水栓閉めて水出ない事を確認
ストレーナー外す
止水栓開けて勢いよく出るか確認
出れば配管は大丈夫
でなければ配管のつまり

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 12:34:04

お答え頂いた皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2019/4/710:05:09

この画像の壁沿いに見える大きなマイナス螺子はフイルターです
それが詰まっている可能性が有りますので止水した上で掃除してください
フイルターが詰まっていない、掃除しても効果が無い場合は
給水配管が白鉄管ですので錆で詰まっている可能性が有ります。

tan********さん

2019/4/710:03:51

試しにこのネジを外して、中のストレーナーを掃除してみてください

試しにこのネジを外して、中のストレーナーを掃除してみてください