ここから本文です

大阪では維新の会を嫌っている人が少なくないのですか?大阪府知事・大阪市長ダブル...

pho********さん

2019/4/709:50:32

大阪では維新の会を嫌っている人が少なくないのですか?大阪府知事・大阪市長ダブルクロス選挙で「維新の会が優勢」と聞いて「じゃあ選挙に行こう」と思った人が多いそうですが。

元大阪市長の平松邦夫がツイッターで「②電話、メールなどで「投票行った?」「大変やで維新が優勢らしいで」「あと一歩届いてないらしい」と伝えた相手が「うそやろー!ほな、今から投票行くわ」という返事をもらったという話がいくつも伝わってくる。街宣行けなくても、できることはあります。大阪のお知り合いに確認を入れてください。」と投稿していました。

閲覧数:
591
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2019/4/1217:41:36

今回、投票率は50%くらいです。
嫌いな人は、なんとかしなくてはと投票にいきますが、そうでない人は行かないケースが多くあると思います。
ということは、選挙にいかなかった人たちはどちらでもいい。
すなわち
「維新が嫌い!!!」
「維新大好き!!!」
という人たちではないということですね。
選挙結果から「維新が嫌い!!!」な人たちが負けたということは、「維新が嫌い!!!」な人たちは全体の三分の一にも満たない少数ということになりませんか?
大阪府民800万人、うち有権者600万人くらいでしょうか。
平松一人が頑張っても、どうにもなりません。
笑いとばしてやりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪維新の会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/4/811:02:09

結果を見れば維新が嫌いな人は少ないか、多くても投票という責任行動を取れないようですね。

job********さん

2019/4/721:58:19

そりゃ吉村さんの政策の行いがすごいと思うけどな。

wgw********さん

2019/4/720:09:47

今日は祝い酒じゃー!

iti********さん

2019/4/720:07:34

維新!やりました!松井、吉村 勝利!!

kon********さん

2019/4/716:00:13

府民として個人的な印象に過ぎませんが・・・。

維新の会は、「好き、絶対に支持する」という人と「絶対に嫌」という人に極端に分かれているんじゃないかと感じております。