ID非公開

2019/4/7 10:30

33回答

ディスクグラインダーのフランジゴムというのはどれでしょうか。なくなってますよね。 また砥石をつけてスイッチオンにするだけで火花が飛び散ります。 どうしてですか。

ディスクグラインダーのフランジゴムというのはどれでしょうか。なくなってますよね。 また砥石をつけてスイッチオンにするだけで火花が飛び散ります。 どうしてですか。 http://imepic.jp/20190407/378031 http://imepic.jp/20190407/378030

画像

DIY108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

砥石やドライカッターが裏側のカバーに擦ってるんでしょ? ボッシュは解りませんが、国産品はインナーフランジと言うのが 付いてます。 砥石の取りつけはメーカー純正のワッシャーが入って、それから砥石付けて ホイールナットで締付。 インナーフランジは良く紛失しますよ。

その他の回答(2件)

0

取りつけ部分とカバーの段差、取りつけ後の砥石とカバーのクリアランス・・ その砥石って真平らな円盤じゃなくって、山裾型(_/ ̄\_?)でしょ。 なので、裏返しだと思う。