ここから本文です

5月のGWに名古屋のレゴランドジャパンへ行く予定です。

kmt********さん

2019/4/711:01:25

5月のGWに名古屋のレゴランドジャパンへ行く予定です。

母子で一泊予定です。
ちなみに子供は新1年生です。
2日目にレゴランドに入る予定で、初日は新幹線で名古屋に着くのが10時頃です。
なのでリニア鉄道館とシーライフと考えていましたが、レゴランドジャパンのガイドブックを見ているととても一日では回れなさそうなので2日間レゴランドジャパンに入ろうかなと考え始めました。
初めての名古屋でレゴランドも初めてで、GWだし回るのにとても時間がかかることを考えました。
行かれたことのある方、ディズニーみたいな感じで広いのでしょうか?
一日で回れる感じではなさそうですか?
2日間行こうかそれとも1日で充分な感じなのかよくわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。
ちなみに当初は二日目のみにレゴランドジャパンへ入る予定でしたので帰りの新幹線は19頃ですので16時過ぎにはレゴランドジャパンを去る予定でいます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/4/711:38:13

レゴランドはそれほど広くはありません。小さめの遊具がたくさんあるので小さいお子さんであれば1日かかりにはなるかもしれませんが。

レゴランドは夜はやっていませんし2日目の新幹線が19時であれば17:00までいても名古屋駅にはつけます。
レゴランドを出てあおなみ線の駅・金城埠頭駅まで10分、電車は15分間隔。
各駅停車で25分ほど(たまに直通電車があり15分ほどで着くようですが)
名古屋駅構内につきますから、新幹線ホームまででも15分もかかりません。

確かにGWで初年度には入場制限はありました。しかしその後は混雑はあっても入場制限までは無いような。

初日が10時頃についてあおなみ線まで行き、電車の乗って終点まで 11時過ぎについて食事をしてお昼。
シーライフでも良いかもしれません。ココは入場時に写真をとるようで、このために長蛇の行列ができるようにおもいます。入り口がせまく写真をとらないと入れないつくりのようになっています。
中は大きな水槽という感じよりテーマにそっていくつかの水槽を順番に見て回るという感じになります。

遊具だけでしたら待ち時間が少なくても回るのに時間はかかり1日では回れないかもしれません。あと、3D映像とかニンジャゴーの劇場はひろいので 公演時間に行けば見ることはできるとおもいます。
混むのは入ってすぐ右側のレゴファクトリーというレゴの工場見学で 待ち時間と映像と工場内を見るのに1時間くらいかかります。その隣のワークショップも。

海賊船とか2人のりのゴムボートで行くのも待ち時間が長いようです。

レゴであそぶのが好きであれば 1日では足らないかもしれませんが、そうではない場合1日で十分かもしれません。男の子と女の子でもちがいますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レゴランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる