ここから本文です

妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科に行くことになりましたが、正常な妊娠か...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1923:18:14

妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科に行くことになりましたが、正常な妊娠かどうかも分からないうちに病院に初診料や出産費用を電話で聞くのはおかしいでしょうか?
それと、自分の計算だと6週目に入る頃だと思うんですが赤ちゃんは確認できるのでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
341
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1923:21:52

おめでとうございます^^
料金は病院選びの大切な目安ですから(私の場合は、ですが・・・)聞くのは全然おかしくありませんし、それで教えてくれない病院はちょっと問題ありますよ

6週だと微妙かな?
早い人なら胎芽も確認できるのかもしれないけれど
胎嚢が見えれば御の字くらいに思っていた方が無難だと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2002:45:30

大切なことですので聞いてもいいと思います。
ただ、考えたくないけど、何があるかわからないので、答えてくれない病院もあるかもしれません。

後、自分の計算では6週・・・とのことですが、私もそのように考えていたら一週間近くずれていました。私の計算のほうが約一週間早かったです。
だから、たいのうが見えるまでヤキモキしていましたし、見えたら今度は「心拍は大丈夫か」と心配になり、初期のうちは本当に心配ばかりしていたような気がします。
6週でも心拍は確認できない場合もあります。確認され始めるのが6週頃から、というだけですよ。8週までに確認されれば一般的には大丈夫とされています。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/2001:31:07

初診料くらいはいいと思いますよ。
病院によっても金額全然違いますからね。
私の場合、総合病院1万数千円
個人病院1万円
違う個人病院2千円強
総合じゃないけど多分市の病院2千円弱ってな感じで、病院によって全然違いますし、4番目の多分市の病院は2,3回目くらいに何週~何週は月何回で1回いくら位、この検査は+いくら、分娩費はいくらという風に出産までの平均費用が書かれた紙貰いました。
後、周りのお子さんをお持ちの方に聞いてもいいと思います。
費用が安くても病院が最悪だったら意味無いですから。
上の4件は引越しが重なったり、雰囲気が悪くて変えた結果です。
私の場合8週目でちゃんと確認できた感じです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2000:55:47

6週目・・微妙ですね。早い人は赤ちゃんの袋も確認できるのですが、確認できない場合もあります。
でも、子宮外妊娠などの場合は、それくらいから症状が出てしまう場合もあります。正常妊娠かどうかを確認する意味でも、なるべく早く受診した方がいいと、私は思います。
正常妊娠であれば、遅くとも年末には確認はできると思うので、年末年始休業前には一度受診した方がいいと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1923:55:56

出産費用は妊娠の確認で病院に行ったときでいいのでは??初診料はそれぞれ病院により違いますが、1万5千円あればたりると思いますよ!!超音波検査、尿検査の費用が実費だからたかいんですかね?検診も安いところだと5千円以下ですが私のところは7千円くらいでした。超音波をしないと2000円引いた額くらいです。