ここから本文です

鎌倉か逗子に住むとして、車を使用して東京へ行くならどちらの方が便利ですか?

k4e********さん

2019/4/712:02:04

鎌倉か逗子に住むとして、車を使用して東京へ行くならどちらの方が便利ですか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2019/4/714:17:45

鎌倉は平日でも渋滞箇所が多いと思います。
その点、逗子は別荘地でしたから夏場の海沿いを除けば平素は鎌倉程の渋滞はないと思います。
逗葉新道から横横道路に入線できますが、横横道路は出来た当初高額だと評判で値下がりした経緯があります。
ただ毎日、横横道路を利用されるとなると負担が大きいので、横浜新道を利用できる鎌倉の方が良いのではないでしょうか。
どちらにせよ、鎌倉や逗子にお住まいの方はハイヤーを利用される方もかなりいるので、その辺りの計算や居住地の場所も緻密に検討が必要ですね。

質問した人からのコメント

2019/4/10 22:09:34

ご助言通りに綿密に計画していきたいと思います。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/923:57:07

逗子在住です。
親族が都内に住んでいるので定期的に都内へ車で行きます。

鎌倉は華やかですが・・・生活をするなら逗子が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/4/715:16:00

逗子。
横浜横須賀道路・首都高速道路に乗れば東京に出やすい。
世田谷関係なら第三京浜が便利。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/4/714:44:38

逗子がいいと思います。
鎌倉は車の便が悪すぎると感じます。
逗子もいいとは言えませんが
鎌倉よりはマシですね。