ここから本文です

プロ野球選手が試合後の移動に

アバター

ID非公開さん

2019/4/712:29:17

プロ野球選手が試合後の移動に

新幹線を利用することがありますが、
その際にサインを求めるのは
公共の場なのでどうかと思いますが
握手はいいのでしょうか??

また、サインを貰ったことがある
写真を撮ってもらったことがある
握手してもらったことがある
という方は詳しく教えてください☺︎︎





日本ハムファイターズ 日ハム
楽天イーグルス
西武ライオンズ
千葉ロッテマリーンズ
オリックスバファローズ
ソフトバンクホークス
読売ジャイアンツ 巨人
ヤクルトスワローズ
DeNAベイスターズ
中日ドラゴンズ
阪神タイガース

広島カープ

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2019/4/716:05:57

前の回答者様が仰る「貸し切りバスでの移動」?って、駅や空港までですよ。
用具一式は、球団専用のトラックで運びます。
全然自分の経験とは異なる事を仰ってるので、球団に依って凄く違うのでしょうか?

新幹線を利用する時には、例えばホークスの新大阪の場合は。。
バスの到着から駅まで歩く所、駅の改札に入る前(帰りはチケットの変更する事が多いので)、改札入った所、土産物店の前、エスカレーター上がる所、上がった所、ホームで待ってたむろしてる時、等々チャンスは沢山あります。

どの選手がどのタイミングでサインしてくれたり写真を写させてくれたり握手してくれるかは、本当にその時々で異なりますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/4/807:29:17

一応、カープは球団としては禁止してますが、実際にはしてくれる選手はいます。サインしてくれない選手が握手している光景は見たことないです。

shi********さん

2019/4/723:09:08

こればかりは教えてというのは厳しいかもですね。
一応移動とはいえ選手もプライベートな時間でもあります。
以前金本選手(当時)が車内まで来て起こしてまでもサインをもらうことについて言及したり、ブログとかでサインや写真撮影についてを書いた選手もいます。
youtubeにいくつか動画ありますが駅のホームを走ったりと迷惑が掛かっているのでね。