ここから本文です

諦めた時に運は回るのですか?

ano********さん

2019/4/713:46:59

諦めた時に運は回るのですか?

今までの出来事、諦めたときに心から望むチャンスが舞い降りのです。
偶然とも言える出来事は実際に予期しないことでしたし、私には感知し得ない領域です。
柵や執着を手放すこと、精神を自由に行き来させることで、思考は経験や学習から無意識のうちに導いたのでしょうか。
諦観することで、現状を主観のバイアスから客観的事実へと遷移し、偶然とも言える諸出来事は待ちによって自身の順番と巡り会うのではないかと思うのです。
思考とは感情の抑止であって、私は自身の感情で怒りや悲しみをシミュレートしてきたことで、自給的に感情抑止の思考法を学んだ結果、私は諦観によって主観から客観へと思考を動かせる術を学んだからと思います。

これらの事から運というものを客観的に見つめた場合に回るのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/715:15:25

それは関係ないと思います。
運は、大体諦めた頃に回って来る物です。思考に執着を見せている人も見せない人も、関係ありません、そこの点では。
どんなに客観視しても、静観しても、人間には大して物事は見えていません。
ですから、そこで自分を誉め称えて驕る人は、そういった性格の人格の持ち主というだけだと思います。そこで炙り出されて来る物は。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる