ここから本文です

テレフォン人生相談ってやらせじゃないんですか?

テレフォン人生相談ってやらせじゃないんですか?

補足わざわざ公開される様な相談電話に相談するものでしょうか、給料でもあったらわかりますが、

閲覧数:
244
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/715:20:33

やらせのメリットは? 行政でなければ数千円~10000円以上する高額な料金を取られるのに、タダで相談に乗ってもらえる可能性があるのに。

もちろん「公開」が条件ですが、一応は「匿名」です。声や内容から当事者にバレる恐れは含みます。

それに、全国ネットで曜日・時間が限られますが募集してるから、相当数の問い合わせが来てると思われます。また、年末年始などに「未公開集」が放送される事があるから、「お蔵入り」しかけの相談も実在します。

実際に「殺された」ニュースを見る度に、警察や行政に相談してたと報じられます。警察に相談するほどでもない細かい悩みを相談したい媒体としては、採用される確率は低いけど「ラジオ」も一つに含まれます。


そもそも、ニュースや記事を見ると、あなたにとって「信じがたい」事件や事故が山ほど起きてるのに、なぜ「相談」にも適用して考えられないのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2019/4/914:38:35

じゃあ子供電話相談室もやらせって思ってる訳?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2019/4/900:51:13

二言目には「やらせじゃない?」ってのはとても浅い。

そんな面倒くさいことする理由はないです。

相談する人がホントのこと言ってるかどうかは別問題ですが。

2019/4/821:09:12

放送される以外にも受け付けた回答にはちゃんと答えていて、でもつまらない分は放送しないのだそうです。

Ujmpmp1532さん

2019/4/720:11:48

テレフォン人生相談ではなかったですけど、あるラジオ番組のあるコーナーがあって、そのコーナー紹介にはメールを送ってくれた人にはもしかしたら放送中に電話をかけるかもしれないので、メールの中に電話番号も書いてくれっていう説明がされてて、その通りにしてメールを送ったら、放送前に番組のスタッフから本当に電話が来て、僕は驚いちゃって出れなかったんですけど、同じ番組を聴いてた友達もそのコーナーにメールを送ってて、同じようにスタッフから電話がかかってきたらしく、出てみたら、出演交渉をもちかけられたみたいでしたね。当時は友達も実家暮らしだったので、家族がいることもあって、断ったらしいですけど、その回の放送を聴いてたら、出演交渉にOK出したリスナーが何人か電話出演してましたね。

hjk********さん

2019/4/715:25:27

それって放送されるの承知ですよね。

金かけて、やらせをするほどおもろいネタがあるとはおもえへんけど。

ラジオはほんま予算あらへんで。