ここから本文です

新美の巨人たち、又吉直樹さんが出ていたので観ました。 画像は美しく又吉氏もた...

アバター

ID非公開さん

2019/4/714:40:47

新美の巨人たち、又吉直樹さんが出ていたので観ました。
画像は美しく又吉氏もたいへん良かったです。

が、ナレーターが 市川実日子という女性ですが…酷いですね。全くマッチしていません。

声を聴いての感想なので、本人が嫌いとか特に無いのですが。
ナレーションに滑らかさが無く、声自体も特に綺麗でないため、せっかくの美術が台無しです。
この女性は確か、NHKのドキュメント72時間でもナレーターを担当することがあって、その酷さに嫌悪がありました。まぁ、今回のナレーターはその時の酷さよりは幾分ましになっている感はありますが、それでももっと番組にマッチした声の女性がいると思うんですよね。

美の巨人たちで検索すると、以前神田沙也加さんがやっていたんですか?
相当、不評だったようですが、それでも彼女は素人ではなく語り口が上手だと思うので、今のナレーターよりはましなのでは?と想像します。

話しは戻りますが、ナレーターを決める基準ってなんなんでしょうね?
なぜ、このようにイントネーションや語調・声がお世辞にも綺麗とはいい難い人を採用するのでしょう?

言い過ぎたら済みません。
だって、ナレーターが画像の邪魔をしてしまったら放送自体が失敗ですから。

閲覧数:
166
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/4/1317:59:03

たしかに
なんでナレーターとして扱ってるんだろ?まだらに切れ切れと耳障りな感あり。
不快感与えるのはよくない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1408:20:51

    有難うございます。
    同じく不快感を覚えられたんですね?
    そうなんです、なんなんでしょう…言葉の端はしに変な切れ方ありますよね?確かに耳障り感あるんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 08:22:41

回答がおひとりという事は、ほとんどの人が気にならないということなのでしょうか…でも、ひとりいるという事は潜在的にまだいるという事だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる