ここから本文です

あなたが好きな天地無用シリーズのランキングを教えてください。 (漫画版、小説版...

cyo********さん

2019/4/1415:00:03

あなたが好きな天地無用シリーズのランキングを教えてください。
(漫画版、小説版、スピンオフ、どれを書いても構いません。

)

僕の天地無用、個人的ランキング
1.天地無用TV
2.天地無用! GXP 小説版
3.天地無用! 魎皇鬼 2
4.天地無用! 魎皇鬼 1
5.異世界の聖機師物語
6.デュアル!ぱられルンルン物語
7.天地無用! GXP アニメ版
8.新・天地無用!
(どれも僅差ですので、全部好きです。記載がないのはまだ見れていない作品です)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ord********さん

編集あり2019/4/1500:43:13

全部見たわけではないので、かなり限定的な回答になり恐縮なのですが、

・天地無用 in LOVE
・OVA天地無用!魎皇鬼
・デュアル!ぱられルンルン物語

ですね。

GPXは見たような気もするのですが、ほとんど覚えていないのでランキングには入れないでおきます。上記の3作品では、「~in LOVE」が頭一つ抜けているくらいで、残り2作は僅差です。

余談ですが、「デュアル!~」の主題歌は結構好きな曲でした。「デュアル! そんな不思議な世界」ってフレーズを今でも思い出せます。さすがにフルコーラスはもう思い出せませんが><。

質問した人からのコメント

2019/4/15 01:45:06

こんな質問をしておきながら、劇場版は一つも観たことが無かった!
>「~in LOVE」が頭一つ抜けているくらいで、
おぉ期待大です。観てみます。
天地無用って、設定が壮大で、キャラクターが魅力的で、物語として凄く良いですよね~
自分は最近、存在を知って、はまった口なのですけど、本当に面白い作品はいつまでも色褪せないのだなぁ、としみじみ思う今日この頃でした。
回答してくださりありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる