ここから本文です

Windows10でWi-Fiに接続出来なくなりました。 コントロールパネルのネットワー...

アバター

ID非公開さん

2019/4/717:08:22

Windows10でWi-Fiに接続出来なくなりました。

コントロールパネルのネットワーク接続自体にWi-Fiのアイコンがなくなってしまい、どうしたら良いか分からない状態です。
また、その他のスマ

ホ等では何の問題もなくWi-Fi接続出来るため知らないうちにパソコンの設定をいじってしまったのかもしれません。

機種はlenovoのG50です。

補足自宅に有線の環境がなく、Wi-Fi接続が出来ないとネットに接続が出来ないため、メーカーのサイトに入ることさえ出来ない状況となっております。

Windows10,Wi-Fi,G50,コントロールパネル,ネットワーク接続自体,ドライバー,有線LAN

閲覧数:
703
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lic********さん

2019/4/718:30:34

参考になるかもしれません。

https://support.lenovo.com/us/ja/solutions/ht501545
無線ネットワークの範囲が検出できない - Window 7/8/10

なお、ルータ(無線親機)には有線LANを接続するところが
あるものが多いです。
緊急時には有線LANで接続することも考える方がよいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 16:35:26

Wi-Fi自体の解決には今なお至っておりませんが、無線LAN機器を使用して有線にて接続が出来ました!有難う御座います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2019/4/717:16:25

デバイスマネージャでワイヤレスデバイスが、エラーになってないか確認してください。
エラーしていたら、とりあえず、shiftを押しながら、シャットダウンしてください。
(高速スタートアップ問題)

それでも治らなければ、ドライバの再インストールをやってください。
メーカーから、該当するドライバをダウンロードして行ってください。