ここから本文です

カーオディオ楽ナビRZ09でCDを再生しソニックデザインのスタンダードスピーカーで...

アバター

ID非公開さん

2019/4/718:14:29

カーオディオ楽ナビRZ09でCDを再生しソニックデザインのスタンダードスピーカーで音を出しています。

CD再生の時と、SDオーディオ形式に変換してSDカード内蔵携帯にその圧縮データを入れて、携帯とカーオーディオをBluetoothで接続再生した時との音質の違いが全く判りません。

こんな私は、ハイレゾ鑑賞を高いお金払って試みても猫に小判状態ですか?
それとも、クラシックの曲鑑賞などにおいては特に、ハイレゾは鈍感な人間にも感動を与えてくれる別次元の音楽ファイルなんですか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/4/1203:13:11

CD再生とSD-audioをBluetoothで接続再生した音の区別ができない人なら
ハイレゾ音源など無駄にバカでかいファイルです。
https://mora.jp/etc/highreso?fmid=leftbannerB

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opa********さん

2019/4/1123:46:38

カロッツェリアの出す音はどれも同じに聞こえるので、Bluetooth、SD
違いが判らなくても当然。

現行品で音が良いっちゃ、ケンウッドのナビ。

兎にも角にも送り出す信号がおかしなカロッツェリアです。
(ナビ機能は秀逸なのにね。)
スピーカーが出したくもない音ださせられて泣いてる(;_;)

まぁハイレゾもそんな崇拝するほどのもんではないからCDで十分(^_-)-☆

dic********さん

2019/4/719:28:06

CDとBluetoothの音の差が分からないならCDとハイレゾの違いも当然分からないでしょう。現状の音楽環境を変える必要はないかと思います。

ハイレゾは別次元の音楽ファイルではありません。原音に近い自然な音です。

pwb********さん

2019/4/719:14:10

そもそもカーオーディオだと外来ノイズばかりなので細かい違いなんてわかりません。
ベース車に、数百万ツッコんで防音対策しないことにはね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる