ここから本文です

宅建の独学でオススメのテキストを教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/4/718:44:36

宅建の独学でオススメのテキストを教えてください!

今年の宅建試験に受験するつもりです!

閲覧数:
473
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wfp********さん

2019/4/1313:42:01

オススメのテキストは、
「スッキリわかる宅建士」か「らくらく宅建塾」ですね!
初学者の方でもわかりやすく、噛み砕いた説明がされているので、オススメです。また、「スッキリわかる宅建士」ですと、テキスト編と一緒に少ないですが、過去問もジャンル別でついているので、テキストと並行に進めていけば、定着度も上がります。

逆に「みんなが欲しかった宅建士」や「わかって合格る宅建士」はオールカラーで一見見やすいですが、説明が物足りないので、初学者の方にはオススメできません。

勉強方法などを書いてるブログを貼っておきます!
よかったら見てみてください!
https://takkenngakusei.hatenablog.jp/entry/2018/12/14/232146

LINEの友達追加、一言メッセージをいただいた方には無料サンプルと個別でサポートをしていますので、よかったらお願いします!https://line.me/R/ti/p/%40pmw7878o

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 15:06:11

スッキリわかる宅建士を買ってみます!
あと半年あるので、頑張ってみます!個別サポートもよろしくお願いします!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(40,447件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 埼玉県熊谷市
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
住宅建材商社での営業
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市西区
求人アスコム
[正][ア・パ]不動産・宅建、営業事務、一般事務職
  • 株式会社ピカいち
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 千葉県一宮町一宮
バイトル
住宅建材の配送及びルート営業
  • 株式会社きくや銘建 株式会社きくや銘建
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都江戸川区
転職ナビ
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
住宅建材のルート営業(既存中心)【大阪・岸和田】
  • 通商株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 大阪府岸和田市摩湯町
マイナビ転職エージェントサーチ
新着/ゼネコン向け住宅建材営業
  • 株式会社シェルター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
イーキャリア
住宅建材ルート営業(既存中心)【大阪・岸和田】※未経験者...
  • 通商株式会社
  • 正社員
  • 年収336万円〜500万円
  • 大阪府岸和田市摩湯町
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/4/721:39:13

私は、スッキリわかる宅建士、わかって合格る宅建士のTAC出版にしました。
比べてみたら、スッキリわかるのが良く出ています。
なぜなら、各章毎にまとめが掲載されています。
わかって合格るは、初心者には厳しいし、別途DVDを購入しないとなりません。
字数だらけで足りない部分もあります。

yah********さん

2019/4/719:13:26

「TAC出版 宅建士書籍」が出している
みんなが欲しかった! 宅建士
のシリーズ全部がおすすめです!