ここから本文です

宅建の独学でオススメのテキストを教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/4/718:44:36

宅建の独学でオススメのテキストを教えてください!

今年の宅建試験に受験するつもりです!

閲覧数:
371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wfp********さん

2019/4/1313:42:01

オススメのテキストは、
「スッキリわかる宅建士」か「らくらく宅建塾」ですね!
初学者の方でもわかりやすく、噛み砕いた説明がされているので、オススメです。また、「スッキリわかる宅建士」ですと、テキスト編と一緒に少ないですが、過去問もジャンル別でついているので、テキストと並行に進めていけば、定着度も上がります。

逆に「みんなが欲しかった宅建士」や「わかって合格る宅建士」はオールカラーで一見見やすいですが、説明が物足りないので、初学者の方にはオススメできません。

勉強方法などを書いてるブログを貼っておきます!
よかったら見てみてください!
https://takkenngakusei.hatenablog.jp/entry/2018/12/14/232146

LINEの友達追加、一言メッセージをいただいた方には無料サンプルと個別でサポートをしていますので、よかったらお願いします!https://line.me/R/ti/p/%40pmw7878o

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 15:06:11

スッキリわかる宅建士を買ってみます!
あと半年あるので、頑張ってみます!個別サポートもよろしくお願いします!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(21,331件)

不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 埼玉県越谷市
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
[社]未経験歓迎新OPENの不動産店で働く賃貸営業
  • (株)ミライ ハウスメイトネットワーク明石駅前店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
[社][A][P]資格・経験無くてOK!賃貸不動産の営業事務
  • 株式会社 大谷商事 小杉店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション秦野店(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県秦野市今川町
ディースターNET
一般事務/主婦活躍中/週5日/10:00~17:00/30代~50代活躍中...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
しゅふJOB
(1)宅建事務【正】 (2)賃貸仲介営業【正】
  • エイブルネットワーク 福島店・天満橋店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市福島区
イーアイデム
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

「宅建」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/4/721:39:13

私は、スッキリわかる宅建士、わかって合格る宅建士のTAC出版にしました。
比べてみたら、スッキリわかるのが良く出ています。
なぜなら、各章毎にまとめが掲載されています。
わかって合格るは、初心者には厳しいし、別途DVDを購入しないとなりません。
字数だらけで足りない部分もあります。

yah********さん

2019/4/719:13:26

「TAC出版 宅建士書籍」が出している
みんなが欲しかった! 宅建士
のシリーズ全部がおすすめです!