ここから本文です

ベトナムのハノイから3週間旅するとしたらオススメルートとかあれば教えてくださ...

to1********さん

2019/4/719:21:28

ベトナムのハノイから3週間旅するとしたらオススメルートとかあれば教えてください。

メジャーな観光地が見れればいいかな?と思ってます。


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2019/4/720:45:23

ハノイ近くを3週間ってことでいいですかね?

実は今日ハノイから帰ってきたところなんですが、3週間は長いですね。私は3泊4日でしたが、ハノイ市内だけなら一日で名所の類いは見きれた気がします。

ホアンキエム湖、ハノイ大聖堂、ホーチミン廟、タンロン遺跡など…。

ホアンキエム湖の真ん中にお寺があって、巨大な亀の剥製が飾られています。あれには逸話があって面白かったな。ホアンキエム湖周辺は、夜が結構いいムード。私は夜テラスでご飯食べつつ一杯楽しみましたが、独特のムードがありますよ。
ハノイ大聖堂は、私がハノイで一番好きな場所でした。中でミサやっているときなんか落ち着くし、1時間に1回鐘がなります。

3週間いるなら、ハロン湾と、ベトナム北部の町サパ、マイチャウ村などに行きますね。ハロン湾は天気がいいときを狙って!

ハノイ近郊にある一番近い観光地はバチャン村だと思いますが(バスで40分でした。)陶器に興味ないとつまらない場所かも。トータル半日もかからなかったから、バス覚えるのにはいい感じ。

サパ行くのにベトナム鉄道乗るんで、時間たっぷりあるなら、国境超えてラオスのルアンパバーンまで行くかも。

それかベトナムを下ってゆっくりフエやダナンまで行く。

  • 質問者

    to1********さん

    2019/4/723:05:44

    回答ありがとうございます。

    鉄道に乗ってラオスに行くには
    何も手続きいらない感じですか?

    あと、鉄道やバスでもボッタくられますか??


    よろしくお願いいたします。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2019/4/722:14:07

mus********さん

2019/4/721:03:35

ガイドブックくらい読みましょう。

har********さん

2019/4/720:31:06

3週間あるなら、北部・中部・南部と、上から順番に列車で下りて来ながら、
それぞれ1週間づづ滞在でどうでしょう?
サパやダラットは、バスで。

北部:ハノイ、ハロン湾、サパ
中部: ホイアン、ダナン、フエ
(ファンティエット、ニャチャン、ダラット)
南部:ホーチミン

hid********さん

2019/4/719:46:04

ベトナムのハノイ出発ですか。

京都のお寺廻りとかどうでしょうか?