ここから本文です

※さっきの質問に写真を載っけるのを忘れていたので再質問です。

gon********さん

2019/4/719:41:11

※さっきの質問に写真を載っけるのを忘れていたので再質問です。

今日生後1ヶ月の挿餌を終えたインコを飼いました。
店員さんには品種についてはあまり言っていなかったので、教えて欲しいです。
あと、1人餌になったばかりなのでなるべく低い位置に餌を置いた方がいいと言われたので最低限に餌を置いたのですが、あまり食べていない様子だったのでインコの近くに餌を置いた方がいいと思ったのですがこれはどうでしょうか?

補足あと周りに囲いがあったほうがいいと言われたのですがストレスになったりしませんかね?

ネットで調べたのですが、膨らんでいるのは寒いから、と書いてあったのですがもう少し温度を上げた方がいいですかね?
質問ばかりですいませんm(_ _)m

インコ,店員,オパーリン,最低限,挿餌,低い位置,セキセイインコ

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

編集あり2019/4/723:13:09

ノーマルセキセイインコ(グリーン)です

男の子なら
おしゃべりもよくします

人懐っこく初めてインコを飼う人でも楽に飼えます。

雛のうちは30℃前後を維持した方が良いと言われます
でも電球式のヒーターで充分でしょう。

https://budgerigar-life.com/2018/01/788/

まだ、初めての場所に来て緊張しているだけですぐに慣れます。

餌も餌いれに入れて置けば大丈夫です

質問した人からのコメント

2019/4/8 06:20:10

とても詳しく教えていただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/805:50:53

品種はオパーリン・ライトグリーンです。
オパーリンは背中に腹の色が出た品種、ライトグリーンは黄緑です。
緑系のノーマルは背中は黄色と黒の縞がびっしりです。

セキセイインコはメガバクテリアを持っている子が多いので、必ず鳥を診れる病院で健康診断して下さい。