ここから本文です

鹿児島で鶏料理が食べられる店を教えてください。 旅行で鹿児島市内に宿泊しま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/719:59:31

鹿児島で鶏料理が食べられる店を教えてください。

旅行で鹿児島市内に宿泊します。
夜に鶏料理が食べたいと思い、食べログなどを検索してますがよくわかりません。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

①50代の1名利用です。
②1名でもコースが頼める店があれば嬉しいですが、なければ単品注文します。
③ホテルが高見馬場駅、甲東中学校前駅、天文館通駅に近いのでこの周辺で。
④アルコール飲めません。ウーロン茶でも大丈夫そうな雰囲気のお店でしたら嬉しいです。
⑤料理のみで3000円程度(コースの場合)で納めたいです。

旅行は今月です。どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2019/4/1121:03:00

鶏さしのことと思いますが、鹿児島ではスーパーで種類豊富にお安く売っているので、買い込んでホテルの部屋で食べれば一番お手軽です。

ご質問通りなら、高見馬場界隈が歓楽街なので鶏専門のお店があればそこへ、なければ薩摩料理の店に入れば、鶏はたいていおいているはずです。

また高見馬場から中央駅方向へ500メートルほど行けば、「ふるさと屋台村」というのがあります。一応、鹿児島の地モノを出す屋台が集まったところなので、その中に鶏料理を出す店はいくつもあります。屋台なので店の大将や他の客と会話も楽しめるかもしれません。ただ、鳥さしなんかスーパーの4,5倍のお値段なので地元の人間が注文することはまずないでしょう。まあ、それでも珍しいのも出しているのでとりあえずネットで検索していただけばと。

以上ご参考になれば

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 10:42:21

屋台村は知りませんでした。
確かに割高ですが、一人なのでサクっと食べ歩くのに良さそう。

2泊あるので1泊はスーパーのお惣菜コーナーも漁ってみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

白麹さん

2019/4/821:36:37

日本一の焼酎王国で
鶏料理で飲まない雰囲気の店はなかなか
ないと言ってもいいでしょう!

ちなみに鹿児島の鶏料理といえば
「鳥刺し」がいちばん鹿児島らしい料理です。
これは夜の飲食店の大半にあります。
ただし鳥刺しこそ、おつまみに最適な一品です。

宮崎ならまだ もも焼きやチキン南蛮などの
名物料理がありますが。

唯一おつまみじゃない鶏料理とすれば
奄美の「鶏飯」があります。
鹿児島市内に私も一軒知っている店があります。
「健美和楽 花ん華」
ここがベストかもしれませんね。
https://hananka.amaminosato.jp/