ここから本文です

身体障害者5級で、前の会社を任期満了で退職しました

アバター

ID非公開さん

2019/4/720:19:04

身体障害者5級で、前の会社を任期満了で退職しました

障害の特性で、重たいものなど持てなかったりするので、まえの職場は結構配慮とかがなかったので、結構しんどかったです!それで、任期満了でやめて、次、職を探してるんですけど、重たいもの持てないけど、障害を我慢して、前の会社続けるべきでしたか?
そんな理由でやめたら、次会社決まらないですか?
正社員とかは希望しません!事務職の会社で、働けたらどこでもいいです!頑張ります!
ちなみにエクセルとワードとパワーポイントの3級は持ってます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1408:31:47

合わない仕事を辞める事に問題はないと思います。
次の就職先が決まるかどうかには関係ないと思います。

応募して面接を受ける際などに、重たいものを持てない事は必ず伝えてください。
普通は、事務職で重たいもの(程度によりますが)を持つ事は頻繁にはないと思いますので、「重たいものを持てない事」で不利になるような事はないと思います。
あらかじめ伝えてあったのであれば、そういう仕事はやらせないように配慮してもらえると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる