ここから本文です

身長155cm、体重56kgで、バレーボールをしている高校女子です

アバター

ID非公開さん

2019/4/721:03:46

身長155cm、体重56kgで、バレーボールをしている高校女子です

体脂肪率が今28.2%あります
これは太っていると言えますか?
あと体重重すぎますか?
いくら鍛えていて筋肉がついているとはいえ
これはさすがに重いと最近思い始め、
ダイエットを考えています
回答よろしくお願いします

閲覧数:
62
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/721:27:40

先に書いておきますが、10代のダイエットで過度な食事制限は絶対に禁物です。
肌は荒れるし、脳や骨、筋肉は育たなくなるし、生理が来なくなったり
拒食症になったりする可能性が高いです。
また、バレーボール部ということなのできちんとカロリーをとっていないと
動けなくなってしまう可能性もあります。

とはいえ身長体重体脂肪を考えると少しぽっちゃりなのかな?という気がします。
もちろん数値上のことですので、あなたの体型を否定するものではありません。
黙っていれば体重なんて分からないですからね。
そして、その身長での適正体重を載せる気もありませんし、
今後女なら○○kgとかいう現実を知らない男性が表れるかもしれませんが
基本的に無視したほうがいいです。

運動は十分にされていると思うので、毎日の食事をちょっと見直してみましょう。
成長に必要な栄養はきちんととるようにして、
カロリー計算をしてご飯を食べるようにするとか(15歳~17歳で1日必要なカロリーは2000~2500キロカロリーです)
もちろん、カロリー計算なんて面倒なことをしなくても
毎日のおやつやデザートをなくす(減らす)とか、ご飯の量を1口分減らすとか。
10代のうちは基礎代謝量が高いですし、運動をしているので
それだけでも少しずつ体重は落ちていくと思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる