ここから本文です

AGA治療 初期脱毛について

アバター

ID非公開さん

2019/4/721:13:36

AGA治療 初期脱毛について

湘南美容クリニックで、フィナステリドと、ミノキシジルの服用を開始し、20日が経過しました。

もともと、抜け毛は多かったのですが、このところ、洗髪時に尋常じゃない程の髪の毛が抜けます。感覚としては今までの倍、それ以上かもしれません。

これが初期脱毛なのでしょうか?単純にAGAが進行しているだけなのではないかと、不安でしかたありません。

このまま薬の服用を続けても問題ないのでしょうか?
経験者の方のご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/4/1019:01:30

時期的に初期脱毛とみて問題ないと思います。

初期脱毛は一旦ヘアサイクルをリセットする為に起こる現象なので、びっくりして服用を中断しないでそのまま飲み続けましょう。

AGAはヘアサイクルの成長期が極端に短くなって細いまま抜け落ちる病気なので、その病気にかかった髪の毛をリセットして強い髪を生やします。その為の初期脱毛なので服用を続けてください。

AGAの症状に「急激な脱毛」は存在しないので99%初期脱毛です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 15:16:01

AGAに急激な脱毛はない

これで安心しました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/4/1019:29:44

20日経過しているようでしたら、多分初期脱毛と思われますが、気になるのが、脱毛が
感覚としては今までの倍、それ以上かもしれません。
この文章です、一度クリニックに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
人によっては、初期脱毛が1〜2ヶ月続く人もいますので、なるべく早い時期にクリニックに聞いてみた方が良いと思います。

cla********さん

2019/4/801:33:18

ヘアサイクルを正常化していく過程で脱毛が増えます。
初期脱毛ならある程度すると落ち着いてきます。
1,2週間で落ち着く人もいれば数か月かかる人もいる。

薬が効いてるってことでもあるから、
それを信じて続けるしかない。
抜ける→やばい→薬を止める→ハゲ散らかしただけ
これが一番悲惨なパターン。

2種類併用してると効果が高い分、初期脱毛の量も増えます。
続けていれば抜けた分は取り返せます。
AGAなら有効的な対処方法も限られてるのでどのみち続けるしかない。