ここから本文です

掃除機について掃除機のスペックモーター回転数とかヘッドを見ればだいだい吸引力...

lzh********さん

2019/4/722:08:24

掃除機について掃除機のスペックモーター回転数とかヘッドを見ればだいだい吸引力が強い掃除機わかりますか?どのスペック見ればわかりますか?ダイソンDC45とV11ではどれくらい吸引力が上がったのですか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_3********さん

2019/4/1000:08:49

DC45ノーマル28WA,Max65WA
DC61やv6ノーマル28WA、Max100WA
V8ノーマル28WA、Max115WA
V7ノーマル21WA、Max100WA
V10mode1 13WA、mode2 28WA 、Max130WA
V11はMaxのみ多少上がっていますが公表してません。
Maxはほぼ使わないですし短いので考慮不要かと思います、V10やv11はmode2ではv8よりも短いのでv8がお薦めです。

  • f_3********さん

    2019/4/1000:25:26

    V11の吸込仕事率は非公開なので全体的に上がっている可能性は無くはないです、Maxが25%上がっていると言う事なので160WA以上と言う事になってしまいますがそれは考えにくいです、恐らく集塵性能として25%上がったということかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2019/4/906:04:39

吸引力そのものはさほど変わらないと店舗の方に説明を受けました
旧型と新型、共通する不便さは、スティック型だと排気口が必ず手元と言うことです。
スティックを、寝かせて使うと未清掃
の場所の誇りを撒き散らします(笑)
特に低い場所の奥なんか、…まぁ、ヘッドが大きすぎて水屋のしたなどには入らん(爆)
やらり昔ながらの像さんタイプがお勧めです。
コードレスのスティック式は楽よ本当に楽、ゴミ捨てやすいし『さっ』と取り出せて便利 でも重い…(>_<)
でも
やはりある程度スティックが、伸縮自在でフレキシブルであり、なおかつ排気口の方向を選べないとキツい
スティックが長すぎる不便さは使って初めて痛感しました