ここから本文です

CPUを開発している会社はIntelとAMDしかないのでしょうか?

gog********さん

2019/4/722:18:42

CPUを開発している会社はIntelとAMDしかないのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2019/4/800:26:27

パソコン向けのCPUはIntelとAMDだけですが、組み込み型のCPUを開発している会社は他にもあります。

スマホやデジカメ、その他色々な電気製品はCPUを内蔵したLSIを載せており、そう言ったCPUはパソコン向けとは違った性能が要求されますので専門の会社が開発してます。ちょっと前にソフトバンクが買収して話題になったARM社とか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt7********さん

編集あり2019/4/723:19:04

現在一般に市販されている
パソコンのCPUパーツメーカーは2社です

パーツメーカーは
IntelとAMD
シェアは
80%と20%