ここから本文です

LINEの絵文字について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/722:30:42

LINEの絵文字について質問です。

「蟻」と打つと蟻の絵文字が出るのですが、
同じ絵文字が「あなたはあり」でも出ます。

謎です。

韓国ではそういう名前の蟻がいるんでしょうか?
ちなみに「あり」「アリ」だと絵文字は出ません。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cic********さん

2019/4/723:34:40

私も試してみた所出て来ました。

蟻は当たり前として、あなたは不思議なので、色々と調べたり試したりしてみました。

すると、蟻を英語にしたant、あなた、あなたは、あなたはあり、あなたはありです、あなたはアリです、あなたは蟻ですのパターンで蟻の絵文字が出て来ました。

飽く迄推測では有りますが、あなたはありですと言う文章に対しての絵文字ではないかと思います。絵文字は入力し終えていなくてもスマホが予想して候補が出るので有力かと思います。
又、あんたや貴方(あなた)、あなたはありだ等別の表現では出なかった事から汚い言葉遣いや普通は使わない漢字では表示されない様ですね。勿論他の絵文字も同じですが…(^_^;

もしかしたら違うかも知れませんが、参考になれば幸いです。

  • cic********さん

    2019/4/723:38:56

    因みにですが、ありやアリで絵文字が出なかったのは昆虫の蟻だと判断出来ないからかも知れません。有りや有難う等と続く可能性も有りますし。蟻と打てば昆虫の蟻しか無いので出るのだと思います。此も推測でしか無いですが…(^_^;

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eup********さん

2019/4/722:33:14

面白そうなので試してみたところ、確かに、あり アリ と打っても絵文字は出てきませんでしたが、あなた と 蟻 は出てきました。 あなた で出てくるのはなぜなのでしょうね?私も気になります。回答になってなくてすみません、