ここから本文です

万里の長城はなぜ一つの壁を長くせずにバラバラに散らしたのでしょうか?山の民族...

アバター

ID非公開さん

2019/4/722:48:39

万里の長城はなぜ一つの壁を長くせずにバラバラに散らしたのでしょうか?山の民族から守るためなら海岸までを国ごと囲ってしまえばいいのでは?と思います。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/4/723:03:02

長城自体は始皇帝が着工する前から戦国時代にいくつも作られています。始皇帝は正確に言えば「それまでの長城を補修強化して、連結させた」のだと思います。

だから一本の線になっていないのです。

現在、北京の八達嶺でみられる長城は明の時代に作られた(補修強化)もので、始皇帝時代の長城はもっと北部にありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tun********さん

2019/4/723:03:26

長城は、バラバラの城壁からなるではなく、一つの長い壁ですが?
正確に言うと、中国戦国時代に諸国が作った長城を、秦の始皇帝が繋いで一つの長城として完成させました。