ここから本文です

放課後デイサービスで保育士として働かせて貰ってるんですが高校も大学も勉強して...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1500:00:04

放課後デイサービスで保育士として働かせて貰ってるんですが高校も大学も勉強してこなかった為基本的な事とかもわかりません。B1とかPPD?とか今更ですが勉強しようと思ったんですが教科書も売ったためどこから勉強

したらいいでしょうか?
本当に勉強しとけばよかったって思ってます。障害系の仕事に就くとか考えてなかったので

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2019/4/1511:01:41

普通の高校とか大学に行って
勉強していても、
B1とか P D Dとか分からない人が
殆どかと思われます。

発達障害者や自閉症の会とかで
研修を行っている所は多々あります。

実際に関わる事が一番の勉強です。

自閉症等の発達障害者や
知的、精神、身体障害に長年関わっていても
初めて支援する場合は
その人(児童)の事は分からない事ばかりですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ope********さん

2019/4/1505:53:48

B1は知的障害者のための療育手帳の等級で、基本的にはAとBがある。数字で表す自治体もある。

障害等級は、数字が小さいほう、アルファベットが先に出てくる方がが重い。

×PPD
〇PDD:広汎性発達障害

参考:
発達障害支援・情報センター
http://www.rehab.go.jp/ddis/